160cmの喜び

身長160㎝です。

ポケモンSV シーズン12 構築メモ マシマシラ

コンセプトは ・使いたいポケモンを使う(マシマシラとレイスポス) (・赫月ガチグマを使わない)⁇ ・電磁波や泥かけを使い、レイスポスお膳立てしつつも自身も殴れるような組み合わせ ・赫月ガチグマをいかに倒すか 最終順位3609位 並び 勇敢 H180 A204 C124 …

【S23】 薄っぺらいのはマッギョだけじゃない(4桁)

相変わらず好きなポケモン使ってランクマすることを念頭にやっているが 自分はそこまで強くない。 むしろマイナーを使って上位に行けている人は本当にすごいと思う。 今回、PT紹介はマッギョのみ 採用理由:地面枠。原種よりBが高い事からザシアン対面で何か…

【シングル シーズン16】最高1047位    エンニュート+α

過去一番の順位出せたのが嬉しくてブログに残します! 使ったPTも記憶するために残します!! たとえ4桁でも・・ 禁伝枠は初めてバドレックス(黒)を使ってみました エンニュート@気合の襷 臆病BSベース 毒々 電磁波 我武者羅 火炎放射 起点作成。 使用率…

【ポケモン剣盾】ラティアス+フェローチェ【シングル S14 最高1427位/最終4桁】

ダイマックスアドベンチャーで手に入れた色ラティアスと、 大好きなフェローチェを使いたい…というところからスタートしました。 S4以来、最高の順位を月末あたりで出したので、メモ程度にまた載せていきます。 パーティはこんな感じです! ラティアス@ラム…

ピンキーカップ  仕事終わり構築

フォロワーの @pokemon_pii3(ぴい)さん主催の仲間大会 「ピンキーカップ」に出場!! 初仲間大会参加だったのでブログにて記念に残します! おおまかなルールとして「ランクマッチシリーズ⑦トップ10禁止」 仕事終わりの18時過ぎに組みました() とにかく…

【ポケモン剣盾】ウォーグル&デデンネ【シングル S10 最高3015位/最終8657位】

S4の最高順位を更新したので久々に書いてみました! 新環境になり色々なポケモンがいる中、タイトルにある通りウォーグルとデデンネに愛着を持ち、使用したくなったのでパーティに入れていました。 メモ程度に紹介をします。 ウォーグル@ラムの実 陽気 AS ブ…

シーズン6の構築メモ 最終8686位

マスター昇格後しばらくあつ森やスプラにハマってましたが シーズン終盤でようやくモチベあがりました!! 今回も「電磁波」を使って自分なりに組んでみました。 エンニュート@気合の襷 臆病 H44 B252 S212 火炎放射 電磁波 毒々 がむしゃら 特化珠ドラパル…

鈍感エンニュートと怖い顔ゲンガー【剣盾シングル S4 最高3131位】

久しぶりのブログになります! シーズン4お疲れ様でした! たかが4桁行けたってだけですが パーティの中でタイトルにあげた2体を簡単に紹介したいと思います。 臆病 H12 B4 C12 S252 残りD 調整先 特化眼鏡サザンドラの悪の波動耐え 無補正A252ドラパルトの…

【ポケモン剣盾】起点づくりエンニュート【単体記事】

おはこんばんにちは ポケモン剣盾が発売されて、シーズン1も令和元年とともに終わりを迎えました。 好きなポケモンがシーズン1は使えなかったので 何か可愛いポケモンはいないかなと思ってたどり着いたのがこのポケモン。 自分がマスターランク級にあがった…