160cmの喜び

身長160㎝です。

【ポケモン剣盾】起点づくりエンニュート【単体記事】

おはこんばんにちは

ポケモン剣盾が発売されて、シーズン1も令和元年とともに終わりを迎えました。

 

好きなポケモンがシーズン1は使えなかったので

何か可愛いポケモンはいないかなと思ってたどり着いたのがこのポケモン

自分がマスターランク級にあがった時のエンニュートを書いていきます。

 

 

f:id:yutm_0312:20191230191913p:plain

 

性格:臆病

持ち物:気合の襷

努力値:H44 B252 S212

技構成:どくどく 電磁波 がむしゃら

ラストは火炎放射、こらえる、イカサマから選んでました。

 

HB:補正ありA252ドラパルトの珠ドラゴンアローを最低乱数以外耐える

   補正無しA252ミミッキュの珠かげうち(50.3%~60.4%)

 

HD:補正無し無振りドヒドイデの熱湯(80.5%~96.6%)

 

S:最速110族抜き抜き

 

 

起点づくり毒撒ききつい相手を相打ちに持っていける

という理由から編み出しました。

 

技構成についてはほぼ読まれず、この技構成にしたら一気にマスターまで行くことができました。

大体基本初手に投げてました。

 

イカサマを採用することが多くありましたが、ドラパルト、ドリュウズミミッキュに安定したダメージを入れることができたのでよかったです。

 

がむしゃらはダイマックスされるとつらいですが、こいつ自体早いので使い勝手はよかったです。

 

耐久調整はドラパルトのあらゆるドラゴンアローを耐えないかと模索した結果上記のような努力値になってます。(ハチマキは無理でした)

 

強くない自分ではございますが今作はエンニュートたくさん使っていこうと思います。