160cmの喜び

身長160㎝です。

【S23】 薄っぺらいのはマッギョだけじゃない(4桁)

相変わらず好きなポケモン使ってランクマすることを念頭にやっているが

自分はそこまで強くない。

むしろマイナーを使って上位に行けている人は本当にすごいと思う。

 

 

 

 

今回、PT紹介はマッギョのみ

採用理由:地面枠。原種よりBが高い事からザシアン対面で何かできないか模索した。

     愛。

マッギョ ガラルのすがた|ポケモンずかん

ガラルマッギョゴツゴツメット

ステルスロック/あくび/トラバサミ/地震

性格:腕白

努力値:H180 B252 D76

 

H:16n-1

 

B:特化ザシアンのA1↑きょじゅうざん+A1↑炎の牙確定

 陽気A252 A1↑聖なる剣を最低乱数以外耐え(インファしか見ない)

 

D:臆病C252黒バドレックスの珠アストラルビット耐え

 特化珠アストラルビットなら62.5%で耐える

 

A:地震で無振りザシアン2発

 H252ガラルヤドキング2発

 トラバサミで特化HBヌオーに対して19.8%~23.7%

 

 

また地震+イベルタルイカサマでザシアンを倒せるところもポイントにした。

ちなみにA52に振るとH212 B12振りまでのヒードランなら確定で倒せる

尚、マグマストームも耐える

 

 

画像

 

最終日に2008位到達→落ちて35xx位

 

PT作りに関して自分の考えがマッギョ同様、薄っぺらい。

ただ、道具のない特化霊獣ランドロス地震なども耐え、

色々とポテンシャルあるポケモンと感じたが、

特性の擬態のせいで逆に使いづらいと思う場面が多々見られた。

 

 

 

11月より再びダイマックスありの禁伝環境なので

また楽しみたい。

 

画像